© FUKUOKA UNIVERSITY 学部ニュース

HOME > 学部ニュース > その他 > 令和3年度入学生 新入生ガイダンスを開催しました

その他

令和3年度入学生 新入生ガイダンスを開催しました

入学式の翌日、4月2日(金)に商学部・商学部第二部新入生ガイダンスを開催しました。

今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、各学科2部制での実施となりました。

ガイダンスでは、これから福大生として授業を受けるために必要な情報セキュリティ研修や履修登録に関する説明を教職員から行いました。

また、商学部に設置している各種プログラム(会計専門職プログラムクリエイティブ・マネジメント・プログラム高校商業・情報科教員育成プログラム、地域ビジネスデザインプログラム)の概要や学びの特長が各担当教員から説明されました。今年度の新入生から、一人でも多くのプログラム生が誕生することを期待しています。

ガイダンス後に履修登録作業のためのスペースとして大教室を開放すると、試行錯誤しながら自分オリジナルの時間割を一生懸命作る新入生の姿が多く見られました。

昨今の社会情勢により、思い描いたキャンパスライフとは違った形でのスタートかもしれませんが、新入生の皆さんには多くの仲間がいます。4年間ともに頑張りましょう!

関連ニュース