令和7年度「父母懇談会@本学会場」を開催しました
本学では、毎年5~7月の期間に本学会場および複数の地方会場で「父母懇談会」を開催しています。
父母懇談会は、教育・研究など本学の現状をご父母の皆さまに報告し理解を深めていただくとともに、ご子女の学修、生活、就職・進路等についてご相談やご質問にお答えすることを主な目的としています。
令和7年度は、5月24日(土)の東京会場を皮切りに、佐賀・鹿児島・熊本・長崎・大分・宮崎・福岡(福岡大学)・松山・広島・那覇・山口の各会場で開催します。
6月21日(土)には、本学会場(福岡大学七隈キャンパス)にて開催いたしました。
当日は、商学部教職員による全体説明会(教務・学生生活・就職進路)や、個別相談(主に学業成績や授業の出席状況、今後の単位修得の流れ等について)を行いました。
また、本学会場ならではの催しとして、部活・サークル活動見学や図書館等の施設見学会・学食体験等も実施しました。
どのブースにも大変多くの御父母にお越しいただき、熱心に相談や質問をされるご父母の姿が見られました。
誠にありがとうございました。
御父母の皆様に、普段ご子女が学生生活を送っている大学の施設や雰囲気を体感していただけるよい機会となったのではないでしょうか。
是非、今回の父母懇談会をきっかけに、ご子女と大学生活や就職・進路について話し合う機会を設けていただければと思います。
今年度は既に7つの会場( 東京・佐賀・鹿児島・熊本・長崎・大分・宮崎 )にて実施・終了いたしました。
今後、残り4つの会場( 松山・広島・那覇・山口 )にて開催予定です。
地方会場においても本学会場と同様、学業はもちろん、学生生活や奨学金、就職・進路等に関する個別相談を受け付けております。
ご希望の方はぜひ こちら からお申し込みください。御父母の皆様のご来場をお待ちしております。


